hiroyukikatori’s diary

ゆるーい日常の記録

菜の花

休日。天気が良いので妻と外出する。江戸川沿いのいつもの駐車場に車を停め、川沿いを松戸方面に向かって歩くと、菜の花が満開だった。

遠くには富士山とスカイツリー

f:id:hiroyukikatori:20240311173539j:image

道の両サイドに菜の花

f:id:hiroyukikatori:20240311173725j:image

風もなくてちょうど良い気温で、絶好の散歩日和だった。ずんずん歩いて葛飾橋を渡り、東京都へ突入する。

途中、柴又帝釈天でお参りする。平日だけどそこそこ人がいた。草だんごを売っているお店がたくさんあったけど、お昼ごはん前なのでスルー。

柴又駅前の寅さん

f:id:hiroyukikatori:20240311174321j:image

昼食は妻が調べておいた、高砂駅近くのラーメン店 麺心 國もと。

自分は特製つけ麺

f:id:hiroyukikatori:20240311174748j:image

妻は特製塩ラーメン

f:id:hiroyukikatori:20240311174809j:image

スープはクセがなくて、あっさりやや甘め。なんとなく日本蕎麦のつゆに近いと感じた。チャーシューは3種類あって、どれもクオリティーが高い。味玉も黄身の半熟度が完璧だった。

帰路は小岩方面に向かって歩き、市川橋を渡って千葉に戻る。今日の歩数は20,000歩超え。いい運動になった。

夕食はチキンステーキ。タンパク質メニューなので、筋トレをいつもより多めにやる。