hiroyukikatori’s diary

ゆるーい日常の記録

ドライカレー

今日も早めに仕事を終え、19時前には帰宅する。今夜のメニューはドライカレー。ご飯の上にドライカレーをかけて、その上から何種類かのスパイスをたっぷりかけて食べる。

そういえば今朝の通勤時のカーラジオで、パーソナリティーが、最近カレーうどんの人気が上昇してるみたいなことを言っていた。この前行った幕張温泉の食事処でも、人気No.1メニューはカレーうどんだった気がする。カレーはライスだけでなく、うどん、そば、パン、鍋など、いろいろなメニューになる、大変優秀なやつだ。カレー自体も、インド風やスリランカ風、欧風、和風など、さまざまな種類がある。もし自分が「〇〇が一生食べられないのはイヤだ」を選ぶ時したら、なんだかんだでカレーだろうか。いや、餃子と迷うな。いやいや、妻の玉子焼きも外せない。

ハーブティーを飲みながらそんなことを考えていたら眠くなってきたから寝ることにする。