hiroyukikatori’s diary

ゆるーい日常の記録

武蔵野うどん

休日。お昼は妻と武蔵野うどんで有名な『鈴や』というお店に行った。頼んだメニューは一番人気の肉盛りうどん。麺は太麺と細麺の合盛にした。

f:id:hiroyukikatori:20240209180532j:image

稚拙な表現だが、麺は「うーん、小麦を食べてるー!」という感じ。太いほうは、うどんというよりも、きしめんだ。つけ汁は自然な出汁の旨み、まろやかな甘みで、文句のつけようがない。豚肉もまったく臭みがなくて美味。400gの麺をなんなくたいらげてしまった。味に鋭敏な妻も満足していた様子だった。

話は変わるが、とあるニュースサイトに「温素 琥珀の湯」という入浴剤が、最高に温まるということが書いてあった。

f:id:hiroyukikatori:20240209175111j:image

自分はこういった情報には、わりとすぐに飛びつくほう。さっそく近所のドラッグストアで購入し、試してみた。香りは、なんというか、お香のような感じがする。高級旅館(泊まったことないけど)のお風呂みたい。湯上がりは、なんとなくいつもよりポカポカしている。うん、きっと温まったはずだ。

夕食は四川風回鍋肉。魚沼産コシヒカリのホカホカご飯によく合う。

今日もいい1日だった。